ページ

2018年4月16日月曜日

わーい、カレーだ!

今日から、全園児の給食が始まりました。
そして、今日は「カレーライス」、子どもたちが大好きなメニューです。
食缶を載せたワゴンがお部屋の前に届いて、先生がふたを開けるといいにおいが!
「わぁーっ、早く食べたいな」
「カレー大好き!」
と、大喜びのみんな。
先生が配膳してくれて、自分の前にお皿が並ぶと、
「おいしそう!」
「あっ、フルーツもついてる。デザートだね」
「チーズもある」
早く食べたくて仕方がない様子でした。
♪きゅうしょく、きゅうしょく、うれしいな
と歌ってから
「いただきまーす!」
「おいしい!」
「おかわりしよう!」
みんな、とてもよく食べて、どのお部屋でも食缶が、ほとんど空っぽになりました。