ページ

2018年4月20日金曜日

夢づくり公園へお出かけ(さくら2組・すみれ1組)


今日は、さくら2組とすみれ1組のみんなも、一緒にお出かけしました。
さくら2組さんは、まだみんなでお出かけしたことがないので、すみれ1組さんに歩き方を教えてもらいながら、夢づくり公園にお出かけしました。
すみれ1組のみんなは、さくら2組さんの手をしっかり握って、速さを考えて歩きました。
幼稚園のお隣の公園ですが、みんなでお出かけするととても楽しそうでした。
公園では、おやつのお菓子を食べましたが、このときも、さくら2組さんにとてもやさしい、すみれ1組さんでした。
五和幼稚園では、このように異年齢が一緒になって活動する機会が多く、このようなことを通して、お互いに身に付くものがとても大きいと考えています。