ページ

2018年4月13日金曜日

“ターニー”登場!(すみれ組)

すみれ1組、すみれ2組のみんなが遊戯室に集まっています。
すると、ピンク色の髪の毛で、真っ赤なスカートをはいた女の子が登場!
「私の名前は、ターニーよ!」
みんな、呆気にとられて見つめていました。
「いいもの見せるね」
と言って、水の入ったペットボトルを上下に振りました。
みんなも
「ちちんぷいぷいのぷーい!」
と、声をそろえて応援しました。すると・・・
なんと、透明だった水が赤く変わりました。
「わぁー、ふしぎ!」
「すごーい!」
と、みんなは大喜び。
「すごいでしょ。今度はこのペットボトルよ」
と、次のペットボトルを振ると、
「あっ、緑色になった!」
さらに、もう1本を振ってみると・・・
今度はオレンジ色になりました。
「すごい!」
「オレンジ色になった!」
「オレンジジュースみたい!」
と、みんなはさらに大喜びでした。
「みんなに、いいものを持ってきたわよ」
とターニー。
おやつのお菓子を持ってきてくれたのでした。