ページ

2018年4月26日木曜日

一緒に身体測定(さくら1組・すみれ1組)

昨日のさくら2組さんに続いて、今日はさくら2組さんが身体測定(身長・体重)をしました。
さくら1組さんの応援をしてくれたのは、すみれ1組さんです。
身長を測るときには、
「こっちを見るんだよ」
と、さくら1組のお友だちの前に立ってくれたり、そっと手を添えてくれたりしたすみれ1組のみんな、ありがとう!
おかげで、ちょっと心配顔だった子も、とても上手に測定をすることができました。
「身長、伸びてるよ。大きくなったね」
「体重も増えたね。給食のとき、野菜もいっぱい食べてるからだね」
などと先生から声をかけてもらったみんなは、ちょっと照れながら、うれしそうでした。
とても上手に応援してくれた、すみれ1組のみんな、ありがとう!
全員の測定が終わった後は、仲よく一緒に遊んでいました。