ページ

2018年4月24日火曜日

4月のお誕生会がありました

4月のお誕生会を開きました。
今日は、4月生まれのお友だち2人、それに先生2人、合わせて4人の誕生日をお祝いしました。
まず、お名前を呼ばれたお友だちと先生が、
「はーい!」
とお返事をして、元気にステージに上がりました。
そして、インタビューではお名前やマーク・クラスなどを、恥ずかしがることなく、はきはきと答えていました。
その後は、プレゼントを受け取ったり、“ノンタンのたんじょうび”をモチーフにした先生方の劇『おさるさんのたんじょうび』を楽しんだりしました。
今年度の誕生会は、誕生月のお友だちをこれまで以上に“主役”に据えるとともに、参加したみんなが楽しめるものにするため、さらに、ひよこ組(1歳)のみんなもできるだけ参加できるようにと、これまでとは少し内容や進め方を変えて行います。
ひよこ組のみんなも、最後まで一緒に過ごすことができました。すごいですね。