ページ

2018年4月27日金曜日

今日も綱引き!

昨日の綱引きがとっても楽しかったので、今日も園庭で遊んでいるみんなの中から、
「今日も綱引きやろうよ!」
「やりたい、やりたい!」
「じゃぁ、やろうか」
と、先生が綱を出しました。
まず、男の子対女の子の試合です。
「男の子チーム、がんばるぞ!」
「女の子チーム、負けないぞ!」
威勢のいい掛け声をかけて試合開始。
みんな、一生懸命引っ張りました。
すると、男チームか勝ったり、女の子チームが勝ったり・・・。
「ねぇ、子ども対先生でやろうよ!」
「「いいねぇ」
そこで、子どもチーム対園庭にいた先生チームで試合をしました。
結果は・・・
子どもチームの大勝利でした。
「やったぁ!」
「先生たちに勝ったよ!」
大喜びのみんなでした。