ページ

2018年4月25日水曜日

一緒に身体測定(さくら2組・すみれ2組)

さくら2組さんが身体測定(身長・体重)をしました。
でも、初めて身体測定をする子も多いので、ちょっと心配顔の子も・・・。
それを知ったすみれ2組のみんなが
「じゃぁ、応援してあげる!」
「一緒に見ていてあげるよ」
と、さくら2組のお部屋に応援に来てくれました。
お部屋の中ではさくら2組とすみれ2組のお友だちが並んで座って順番を待ちます。
さくら2組のお友だちは、お名前を呼ばれると
「はーい!」
とお返事をして身長計に。
「□□□.□センチ。大きくなったね」
と言われてうれしそうな顔をしていました。
次は体重です。
「わぁ、すごい!給食、いっぱい食べてるからだね」
計り終わった子は、すみれ2組のお兄さん・お姉さんとタッチ!
すみれ2組さんのおかげで、みんなとても上手に測定をすることができました。
すみれ2組のみんな、ありがとう!