ページ

2018年12月25日火曜日

今日の“きりん”・くまさん

今日はとてもいい天気でした。朝は冷たい風が吹いていたものの、時間とともに過ごしやすくなり、“きりん”やくまさんクラブで登園してきたみんなは、外遊びに夢中でした。
砂場にも大勢が集まり、
「大きなお山を作ろうよ」
「だったら、雪だるまにしない?」
「いいねぇ」
ということで、みんなで雪だるま作りをしました。
できあがった雪だるまにバケツをかぶせてできあがり。
「やった!」
「できたね」
「すご~い!」
「雪だるまだ」
と、みんなは大喜びでした。
お部屋に入ると、大型絵本『どうぶつ しんちょうそくてい』を楽しみ、そんなことをしていると、もう昼食の時間になりました。
“きりん”のみんなの給食は、『スパゲティナポリタン・野菜スープ・パイン缶』でした。
また、くまさんクラブのみんなは、持参したおいしいお弁当をいただきました。
みんなでテーブルを囲んで食べる給食・お弁当は、とっても楽しい時間でした。