ページ

2018年2月9日金曜日

夢づくり展を見に行ったよ!(さくら組)

昨日から明後日(月曜日)まで、夢づくり会館を会場に、「夢づくり展」が開かれています。
五和幼稚園の他、金谷地区にある幼稚園・保育園・小学校・中学校・高校・各種団体が、それぞれ工夫を凝らした作品を展示しています。
今回、五和幼稚園は、「天神原で遊んだこと」をテーマにしました。
子どもたちは、草原で遊んでいるところ、木に登っているところ、東やに座っているところ・・・など、それぞれがイメージした姿で「自分人形」を作り、99人が集まって一つの作品になっています。
今日は、クラスごとに作品鑑賞に出かけました。
さくら組のみんなは作品を見ると、
「あっ、ぼくがいた!」
「わたしはここだよ!」
と大喜びしていました。
五和幼稚園の作品を見た後は、他の保育園・幼稚園・小学校・中学校の作品も見て、
「すごいね」
「上手だね」
こんな作品もあるんだということを知って、よい刺激になったようです。