ページ

2018年2月26日月曜日

がんばったねパーティー(すみれ組)

たけ組さんの「お別れパーティー」に続き、今日はすみれ組さんの「がんばったねパーティ」がありました。
すみれ組のみんなは、年少さんやいちご組さんに優しくしながらも、『早くたけ組さんみたいになりたい!』と、いろいろなことに挑戦してきました。
また、12月には畑を、1月にはウサギの飼育をたけ組さんから引き継いでからは、毎日水かけや餌やりをがんばっています。
今日は、これまでのがんばりを振り返りながら楽しく食事をしようと、焼きそばとデザートを作りました。
子どもたちは野菜を交代で切り、先生がホットプレートで焼き始まると、
「おいしくな~れ!、おいしくな~れ!」
と大合唱。
また、デザート用のバナナなども自分たちで切りました。
自分たちで準備した焼きそばとデザートはとてもおいしく、全部食べてしまいました。
さすが、もうすぐ年長さんになるみんなです。