ページ

2018年2月16日金曜日

先生チームと対決!(たけ組)

この頃、男子対女子、1組対2組でドッジボールを楽しんでいる、たけ組のみんな。
昨日、ドッジボールをやった後で、
「今度は先生たちとやりたいな」
「先生たちにお願いしてこなきゃ!」
「じゃぁ、お願いに行ってくるよ」
ということになりました。そして、何人もの先生に
「明日、たけ組とドッジボールの試合をしてください」
とお願いして回りました。
「いいよ」
と返事をもらって、今日を楽しみにしていたみんなでした。
今日も、
「11時15分から試合をやります」
「来てね」
と、もう一度お知らせに回りました。
園庭に集まったたけ組のみんなは、やる気満々!
来てくれた7人の先生たちとの試合が始まりました。
さすが、“大人の貫禄”で、先生たちが次々とたけ組のみんなを当てていきました。
そして、最後の一人も当たってしまい、先生チームの大勝利!
「くやしい!」
「もう1回、もう1回」
そこで、先生チームのコートをちょっとだけ広くして、第2試合の開始です。
すると、たけチームが1試合目に比べぐっといい動きをして、なんと先生チームは7人全員が当たってしまいました・・・。
「やったぁ!」
「先生たちに勝った!」
「もう1回やりたい!」
「でも、もうお昼の時間だから・・・」
というわけで、今日は1勝1敗で終わりました。