ページ

2018年2月7日水曜日

親子で相賀山へ!(たけ組参観)

今日は、年長たけ組さんの参観・懇談会。恒例になった、親子での相賀山登りをしました。
ハイキングコース入り口にあつまったみんなとお母さんたちは、
「がんばるぞ!エイ、エイ、オー!」
と気合いを入れた後、登り始めました。
1日(木)にも自分たちだけで登り、自信をつけたみんなは、前回よりも早いペースでどんどん登っていきました。
途中、お茶休憩をとって、さらに登ります。
ちょっと遅れてしまう子がいると、
「がんばろう!」
と声をかけ合いながらてっぺんを目指しました。
てっぺん(柏原)に着くと、おいしいお菓子をいただいたり、走り回って遊んだりしました。
今日はとてもいいお天気だったので、幼稚園にいるいちご組・さくら組・すみれ組のみんなと、鏡でピカピカすることもできました。
そして、みんなで記念撮影!
帰り道も、みんなで励まし合いながら、元気に歩くことができました。