ページ

2018年2月5日月曜日

みんなでリズム(さくら組)

すみれ組に進級するのを前に、『お隣の組のみんなとも仲良しになっちゃおう!』と、それぞれの組を半分に分け、1組と2組が半分ずつになるグループでの活動をしている、さくら1組とさくら2組のみんな。
今日は、『きつね』と『さる』、2つのグループに分かれて、一緒にリズムを楽しみました。
遊戯室に集まったみんなは、まずそれぞれのグループで歌を歌いました。
どちらのグループも、とっても元気に歌えました。
その後は、ワニになったり、ウマになったり、チョウチョになったり・・・と、変身ごっこをしました。
一年近くリズムに取り組んでいるだけに、ポイントのところに気をつけながら、とても上手に変身することができていました。