ページ

2018年2月16日金曜日

一緒にリズム(いちご組・さくら1組)

五和幼稚園では、一年間ずっと、継続してリズム遊びに取り組んできました。
いろいろな虫や動物に変身して楽しく体を動かすことで、みんな知らないうちに力をつけています。
今日は、いちご組とさくら1組のみんなが、一緒にリズム遊びをしました。
遊戯室に集まったみんなは、
「早くやりたーい!」
と大張り切り。
お馬さんになったり、ちょうちょになったりしながら、思い切り体を動かしました。
ずっと続けてきただけに、さくら1組さんもいちご組さんも、とっても上手に動くことができるようになってきました。
最後は、みんなが大好きな『いわしの行進』。
さくら1組、いちご組の順にやった後、さくら1組さんから
「いちごちゃんと、一緒にやりたい!」
「大きなまるができるね」
やってみると、大成功!
みんな、お友だちの手を離さず、最後まで輪になったままで終わることができました。
「やったぁ!」
「また、やりたい」
大喜びのみんなでした。