ページ

2018年2月22日木曜日

熊野神社へ行ったよ!(さくら1組・たけ2組)

昨日、さくら2組さんが熊野神社へ出かけて、トトロの木を見たり遊んだりしてきたのを聞いたさくら1組のみんなは、
「トトロの木のところへ行こうよ!」
「トトロがおかしをくれたみたい・・・」
「たけ組さんと一緒に行きたいな」
と、大張り切り。
そこで、たけ2組さんを誘って、一緒にお散歩に行くことになりました。
さくら1組とたけ2組のみんなは、仲よく手をつないで出発!
長い階段を
「よいしょ、よいしょ」
と登ると神社に到着です。
さっそく、
「トトロ、いるかな・・・」
と、そぉっと木を触ったり、大きな穴をのぞいたり・・・。
帰りも仲よく手をつなぎ、みんな幼稚園までの道のりを歩き通すことができました。