ページ

2018年2月22日木曜日

島田汁、おいし~い!

島田汁のできあがりを楽しみに待っていた子どもたち。
大きなお鍋がお部屋に届くと、
「わぁーっ、いいにおい!」
「おいしそう!」
「早くたべたいな!」
みんな大喜びでした。
そして、温かい島田汁を食べ始めると
「おいし~い!」
「いっぱい食べちゃう!」
と、たくさんお代わりもしていただきました。
島田汁にはたくさんの野菜が入っています。
でも、おいしい島田汁のおかげで、野菜が少し苦手な子もたくさん食べることができ、お鍋がからっぽになってしまう組がいくつも・・・。
本部役員の皆さん、おいしい島田汁をありがとうございました。
また、配膳などのお手伝いをしていただいた学級委員さん、ありがとうございました。