ページ

2018年2月19日月曜日

“紙げた”楽しい!(いちご組)

さくら組さんやすみれ組さんが「ぽっくり」や「げた馬」を頑張っているのを見た、いちご組のみんなは、
「いいなぁ・・・」
「ぼくもやってみたい!」
「わたしもやりたい!」
「でもね、もうちょっと手や足の力がつかないと、けがをしちゃうよ」
「えぇーっ」
「でも、やりたいもん!」
「じゃぁ、代わりにいいものを作ってみようか」
ということで、新聞紙を足より少し大きいぐらいの長方形に折りガムテープで留めて、黒いスズランテープをロープ代わりに取り付けて完成。
作ってもらうのを待っているみんなは、
「早く作って!」
「早くやりたいよ!」
「はい、できたよ」
と“紙げた”を渡されたお友だちは、
「見て、見て!」
と、さっそく履いてお部屋の中を歩いていました。