ページ

2018年2月13日火曜日

参観会(年中)がありました

年中さんの参観会がありました。
今年度最後の参観会の内容は、おひな様の壁掛けづくり。
 もうすぐ年長さんになるみんなは、はさみやのりを使ったり、折り紙を折ったりすることが、すっかり上手なりました。
そんな子どもたちの様子をお家の方に見ていただきました。
みんなできあがったところで、記念写真をパチリ!
かわいらしい作品ができて、みんな満足そうでした。
そして、最後には『来てくれてありがとう』の気持ちを込めて、歌(雪・うれしいひな祭り)を歌いました。

この一年、お友だちと一緒にいろいろなことに挑戦して、楽しみながらいろいろな力をつけてきたすみれ組。、
「やったらできちゃった!」
「難しそうだけど、やってみる!」
と、自信やたくましさも育ってきました。