ページ

2018年2月7日水曜日

氷で遊んだよ!(さくら1組)

早朝の気温が氷点下だった今日、登園してきたさくら1組のみんなは、さっそく園庭で厚い氷を見つけました。
「氷で遊ぼう!」
と、まずベランダに10点、50点、100点の枠を用意して、離れたところから氷を滑らせて遊びました。順番に氷を滑らせたみんなは、
「あ~っ、外れちゃった・・・」
「やった、10点に入った!」
「もうちょっとで100点だったのに・・・」
と大盛り上がり!
「明日も氷ができるかな」
「ビニール袋に水を入れておいたら、どうなるかな」
「全部、氷になるかな・・・」
と興味津々のみんなは、大きい袋、小さい袋、細長い袋・・・、いろいろな袋に水を入れて準備しました。
「氷ができますように・・・」
と、みんなでお願いもしました。
さぁ、明日の朝、どんなふうになっているか楽しみです。