ページ

2018年2月21日水曜日

熊野神社へ行ったよ(さくら2組)

今日は曇り空で寒さを感じる日でしたが、さくら2組さんでは、
「どこかへ行きたいね」
「また、トトロの森へ行きたいな」
と、熊野神社へ出かけました。
幼稚園からは、ちょっと距離のある熊野神社ですが、もうすぐ年中になるみんなは、元気に歩き通すことができました。
最後の長い階段も、
「よいしょ、よいしょ」
と階段を登って 神社へ到着!
さっそく大きなくすの木に近寄って、
 「トトロ、いるかな・・・」
 「この穴にいるんじゃない?」
と、興味津々のみんなでした。
ちょっぴり寒かったけれど、楽しいお散歩になりました。
帰りも仲よく手をつなぎ、幼稚園までの道のりを歩き通すことができました。