ページ

2018年2月14日水曜日

榛原ふるさとの森へ行ったよ!(たけ組)

「森に遊びに行くんだ!」
と、『榛原ふるさとの森へ出かけるのを楽しみにしていた、たけ組さんのみんな。
それもそのはず、本当は去年の10月19日(木)に出かけるはずでしたが雨のため行くことができず、代替日の11月8日(水)も雨・・・。
今年度は実施できないと考えていたところ、先方のご厚意で今日に再延期しました。
今日は“3度目の正直”で、とてもいい天気に恵まれました。
森につくと、森の達人たちが待っていてくれました。
「よろしくお願いします!」
とあいさつをして、グループに分かれて探検開始!
山の中をたくさん歩いて、どんぐりや松ぼっくり、4本葉の松を見つけたり、すごい坂道を登ったり下りたりしながら、達人たちと一緒にたくさん山の中を歩きました。
途中、雪をかぶった美しい富士山が見え、
「わーっ、きれい!」
と大喜び。
森の入り口に戻ったみんなは、
「楽しかった!」
「また来たい!」
と、大満足でした。
卒園まで、あと1ヶ月。貴重な体験をすることができました。