ページ

2018年2月28日水曜日

がんばったねパーティー(さくら組)

今日はさくら組さんの「がんばったねパーティ」の日。
みんな、とても楽しみにしていました。
作るものはクラスで相談して決めました。
「パンケーキがいい!」
「ハンバーグにしよう!」
いろいろな意見が出ましたが、焼きおにぎり・肉入り野菜いため・プリンのデザートに決まりました。
今日は、自分たちで野菜を切ったり、デザートのトッピングをしたりして、おいしいお料理ができあがりました。
食べるのが待ち遠しいみんなは、
「いいにおい!」
「早く食べたい!」
と大騒ぎ。
『いただきます』をすると、
「おいしい!」
と言いながら、パクパク食べていました。野菜がちょっぴり苦手なお友だちも、肉入り野菜いためを全部食べてしまいました。
しかも、みんなお代わりもして、大満足でした。
幼稚園に入園して、もうすぐ一年が過ぎようとしています。
入園したころは、お家の方と離れるのが寂しかった子も、たくさんのお友だちができ、
「お友だちと遊ぶの楽しい!」
と友だちと一緒に、いろいろなことが自分でできるようになりました。
心も体も、大きく成長した、さくら組さんです。