ページ

2018年2月2日金曜日

福の神さま、ありがとう!

鬼がいなくなった幼稚園。
「鬼がいなくなって、よかったね」
「ちょっと怖かった・・・」
「がんばって、豆を投げたよ!」
そんなことを言い合いながら、 みんなは遊戯室に集まりました。
遊戯室では、まず園長先生のお話を聞き、先生方の劇『こぶとりじいさん』を楽しみました。
「福の神さま、来てくれないかな・・・」
みんながそんなことを言っていると、ステージの脇から福の神さまが登場しました!
みんなは大喜び!
福の神さまからは、
「みんな、頑張って鬼に豆を投げることができていたね。でも、追い払ったのは鬼だけじゃなくて、みんなの中にいる弱いところもだよ!」
とお話がありました。
その後、福の神さまがお菓子をまいてくれました。
みんなは、『いいことがありますように・・・』とお願いしながら、一人5個ずつお菓子を拾いました。