ページ

2018年2月21日水曜日

今日はパン給食(いちご組・さくら1組・すみれ組)

今日は水曜日、パン給食の日でした。
いちご組、さくら1組、すみれ組のお部屋をのぞいてみると、みんなおいしそうに卵とハムのサンドを食べていました。(業者さんの仕入れの都合で、今日の内容と28日の内容が入替になりました)
『いただきます』をすると、大きい口でモグモグ、パクパク・・・。
「おいしいよ!」
「卵のサンドイッチ、食べちゃったよ!」
「もう、全部食べちゃった!」
「あとはバナナだ」
と、食欲旺盛なみんなでした。
年度末が近づき、これまで親しんできたパン給食も、あと2回だけになりました。
4月以降の給食でも「パン」が主食の日はありますが、おかずやスープが付いて、これまでとは全く異なるものになる予定です。