ページ

2018年12月4日火曜日

そして、フィナーレ!

「おたのしみ会」の最後は、さくら組・すみれ組・たけ組のみんながステージに並び、『どろんこと太陽』を歌いました。

「おたのしみ会」に向けては、『緊張してステージに立てない子がいるかもしれない・・・』、『恥ずかしくて泣いてしまう子がいるかも・・・』と、考えていました。
たくさんのお客様を前にして、
「緊張する・・・」
「うまくセリフが言えるかな・・・」
「大きな声で歌えるかな・・・」
と心配していた子はいましたが、『ドキドキしても、がんばるぞ!』を合い言葉に、終わってみれば全員がステージに立ち、泣く子はおらず、堂々と劇や歌、楽器演奏を見ていただくことができました。
でも、たくさんの拍手をいただいたことで、大きな自信をつけたことと思います。
お出かけいただいた皆様、本当にありがとうございました。