ページ

2018年12月14日金曜日

「あそびにおいでよ」がありました!

今年度、第10回めの「あそびにおいでよ」を開きました。
今日は、まず、すみれ組のみんなが歌を披露しました。
続いて、サンタさんからのプレゼントを入れるための『くつ下』を作っていただきました。
くつ下の片側には、あらかじめ顔のないサンタクロース、もう片側には飾りのないツリーが貼ってあり、そこにシールやペンで目鼻をつけたり、シールをペタペタ貼って、きれいなツリーを仕上げていただきました。
みんなの『くつ下』ができあがると、プレゼントを持ったサンタクロースが登場!
来てくれた小さなお友だち一人一人に、
「メリークリスマス!」
と、プレゼントを渡してくれました。
みんなは、サンタクロースの登場にびっくりした様子でしたが、プレゼントをもらって、とてもうれしそうでした。