ページ

2018年12月5日水曜日

おはなしランプさんのクリスマス会

今年最後の「おはなしランプ」さんがありました。
クリスマスが近いということで、今日は特別バージョン!すてきなクリスマス会を開いてくださいました。
楽しい手遊び“グーチョキパー”で始まった今日のクリスマス会。
続いて、ベルで「ジングルベル」と「おもちゃのチャチャチャ」を演奏してくださいました。きれいな音色に、みんなうっとり・・・。素晴らしい演奏でした。
続いては、「バケバケバケバケ バケたくん」のお話でした。手作りの絵本で、楽しいキャラクターが次々と出てきて、みんな大喜びでした。
そして、最後にはクリスマスプレゼントをいただきました!
いつもとはちょっと違う、おはなしランプさんのステージを、子どもたちもとってもよく聞き、観ていました。
おはなしランプの皆さん、ありがとうございました。