ページ

2018年12月20日木曜日

遊戯室で遊んだよ〔ひよこ組〕

今日の午前中は風が冷たく、園庭では年長さんのサッカー教室が開かれていたので、ひよこ組のみんなは遊戯室で遊びました。
“遊戯室は楽しい場所”ということがわかっているみんなは、先生が
「遊戯室へ行こうか」
と声をかけると、にこにこ顔で上靴をはきました。
広い遊戯室では、“ミニサーキット”を楽しみました。
トンネルをくぐったり、滑り台を滑ったり、大きなマットの上で飛び跳ねたり・・・。
すると、すみれ2組さんが「おたのしみ会」で使った“ねこ”のお面をかぶってやってきたので、しばらく一緒に遊ばせてもらいました。
その後、また思い切り走ったり、踊りを踊ったりして大満足のみんなは、笑顔でお部屋に戻りました。
先日のお散歩でお日限さんまでの往復を歩き通してしまう子が何人もいたのは、こんなふうに遊びながら力をつけているからなのでしょう。