ページ

2018年12月20日木曜日

サッカー教室をやったよ!〔たけ組〕

「はやくサッカー、やりたいな!」
たけ組のみんなが楽しみにしていた「サッカー教室」の日がやってきました。
幸い今日は、とてもいいお天気!
エスパルスのサッカー教室のコーチたちが幼稚園に来てくれると、大きな声で、
「こんにちは~!」
と挨拶をして、教室が始まりました。
みんなで“サーキットトレーニング”をしたり、ボールを使って遊んだりして、2チームに分かれての試合です。
今日は両チームとも守備が堅く、なかなかゴールできません。
「今日は0対0かな・・・」
と、コーチが言っていると、
ゴーーーーーーール!
「やったぁ!」
「楽しかった~!」
と、両チームとも、とってもいい笑顔で言っていました。