ページ

2018年12月6日木曜日

おいしいお餅、ありがとう!〔りす・りんご・いちご組、ひよこ組〕

たけ組さんのお餅つきを応援した、りす・りんご・いちご組のみんなは、お部屋に戻ると
「早く食べたいな」
「まだ、できないかな・・・」
と待ちかねていました。
お部屋にお餅が届くと、
「やった!」
さっそくいただきました。
「おいしいね」
「たけ組さんのパワーをもらえるね」
「もっと食べたいな・・・」
と、大喜びでした。

ひよこ組さんは、臼と杵を使った餅つきを
「なにやってるのかな・・」』
という表情ながら、興味津々で見学していました。
そして、お部屋に戻って“お餅”をいただきました。
ただ、万一の場合を考えて、本当のお餅ではなく「うるち米(普通のお米」を少しつぶしてきな粉をつけたものをいただきました。みんな、とってもおいしそうに食べていました。