ページ

2018年12月5日水曜日

ジャンボ干支を見に行ったよ〔りす・りんご・いちご組、さくら2組〕


毎年、大代地区のコミュニティー団体「王子田会」の皆さんが制作し、多くの人を集めている「ジャンボ干支」が、12月3日に完成したそうです。
「藁の大きなイノシシができたんだって」
「今日は、テレビの人も見に来るみたい」
と、先生から聞いたりす・りんご・いちご組、さくら2組のみんなは、
「見に行きた~い!」
「バスで行こうよ!」
そこで、園バスに乗ってお出かけすることになりました。
会場に着いてバスから降りると、
「すご~い!」
「大きい!」
と、みんなは興味津々。
「本物のイノシシみたいだね」
「動きそうだね」
見事な出来映えに、みんなびっくりでした。