ページ

2018年12月5日水曜日

放光神社へお散歩〔ひよこ組〕

12月だというのに、昨日と今日はずいぶん暖かな日になりました。
園庭に出て遊ぶのが大好きなひよこ組のみんなは、朝から『どこかへ行こうよ・・・』という表情でした。そこで、先生が
「お散歩に行こうか」
と声をかけると、みんなニコニコ顔になり、すぐに靴箱のところへ行って靴を履き替えようとする子もいるほどでした。
「ちょっと待ってね。お片づけしてからお出かけするよ」
みんなは、使っていたおもちゃを自分たちできちんと片づけました。
準備ができると出発です。いつものように、交代で歩いたり、お散歩車に乗ったりして、放光神社へ向かいました。
放光神社に着くと、まずはお参りをして、持ってきたおやつをいただきました。
おやつの後は、境内に積もった枯れ葉で遊びました。
枯れ葉の上を歩いて感触を楽しんだり、ビニール袋に大事そうに入れたり・・・。みんな、この時期ならではの遊びを楽しんでいました。