ページ

2018年12月3日月曜日

「おたのしみ会」を開きました!(オープニング)

12月1日(土)は、子どもたちが 「あと、いくつねると・・・」 と楽しみにしていた「おたのしみ会」でした。
この日に向けて、
「おたのしみ会で、何やろう?」
「どんなところを見てもらおう?」
と、子どもたち自身が考え、準備してきました。
「劇をやりたい!」
「歌も歌いたい!」
「踊りもいいね!」
そこで、各クラスでいつも楽しんでいる“劇ごっこ”や歌をやることにしました。 でも、「おたのしみ会」でお客さんに観てもらうなら、大きい声で歌ったりセリフを言ったりしないと聞こえません。
ですから、いつもの遊びとはまた違う、“お客さんに観てもらう”ということを意識して劇ごっこなどを重ねてきました。
そして迎えた、本番の日。
オープニングは、全園児による「園歌」でした。 たくさんのお客様を前にして、ちょっぴり緊張した様子も見られましたが、元気よく歌うことができました。