ページ

2018年12月14日金曜日

歌を歌ってあげたよ!〔すみれ1組・2組〕

「みんな、『あそびにおいでよ』で歌を歌ってあげてほしいんだけど・・・」
「いいよ!」
「歌ってあげる!」
「大きな声で歌えるよ」
「楽器もやりたいな・・・」
おたのしみ会で自信をつけた、すみれ組のみんなは大張り切り!
そこで、今日の「あそびにおいでよ」では、すみれ1組・2組のみんなが、歌を聴かせてくれることになっていました。
遊戯室の外で静かに出番を待っていたみんなは、ピアノに合わせて入場し、ステージに並びました。中には、弟や妹が来ている子もいて、とてもうれしそうでした。
みんなは、まず、『あわてんぼうのサンタクロース』と『ゆきのこぼうず』を、元気いっぱい歌いました。
次に、鈴やカスタネットを持って、小さいお友だちを囲むように並び、『おもちゃのチャチャチャ』を歌いながら、リズムを演奏しました。
大きな拍手をもらったみんなは、にこにこ笑顔で退場していきました。