ページ

2018年12月11日火曜日

誕生会がありました

12月のお誕生会を開きました。
今日は、12月生まれのお友だちと、11月に幼稚園に入った10月生まれのお友だちを、一緒にお祝いしました。
学年ごとの歌で始まった今日の誕生会、お誕生月のお友だちは、幼稚園のみんなに歌でお名前を呼んでもらうと、大きな声で返事をして、嬉しそうにステージに上がりました。
そして、緊張しながらも、しっかりとインタビューに答えていました。ひよこ組のお友だちも、がんばってステージに上がり、お名前を呼ばれると、『はーい』と返事をすることができました。
みんなのお楽しみ、先生たちの劇は、『サンタさんから きた てがみ』でした。郵便配達のねずみさんが雪の上に落としてしまい、誰に宛てたものか分からなくなってしまった手紙は、サンタさんからねずみさんに宛てたものだった・・・というお話です。
たけ組さんのお誕生月のお友だちも、うさぎさん役を頑張っていました。