ページ

2018年12月3日月曜日

サンタさんからお手紙が届いた!

幼稚園のみんなが、それぞれお部屋で遊んでいると・・・、
「ポン、ポン、ポン、ポーン!」
「ポストにへんなお手紙が入っていたよ。『五和幼稚園のみんなへ』って書いてあるから、遊戯室に集まってくれるかな?」
と放送がありました。
「いいよーっ!」
と、幼稚園の全員が集まると、
「今日、こんなお手紙が幼稚園に届いたんだけど・・・」
包みを開けてみると、7通のお手紙が入っていました。
「何か書いてあるよ」
「どれどれ・・・。『Dear TAKE』だって!」
たけ組のみんなは大喜び。
「他のは?」
「『Dear SYNMIRE1』って書いてあるよ」
次々に見ていくと、たけ組、すみれ1・2組、さくら1・2組、りす・りんご・いちご組、それにひよこ組に、それぞれお手紙が届いていました。
「誰からだろうね・・・」
「サンタさんからのお手紙じゃない?」
「開けてみて!」
さっそく開けてみると、一人ずつの名前が入った紙が入っていて、『プレゼントを持って行くから、くつ下を作って待っていてね』と書いてありました。
「プレゼントを持ってきてくれるんだって!」
と聞いて、みんなは
「やったーっ!」
と、大興奮でした。
みんなは外に出て、空に向かって
「お手紙、ありがとう!」
とお礼を言っていました。
クリスマス会は18日(火)に開きます。サンタクロースさんが来てくれるのが待ち遠しいみんなです。