ページ

2018年12月3日月曜日

クリスマスツリーを作ったよ〔さくら1組〕

サンタクロースからお手紙をもらって、大喜びしたさくら組のみんなは、
「クリスマスツリーを飾りたいね」
と、さっそくワークスペースに大きなツリーを飾りました。
すると、
「ねぇ、自分のクリスマスツリーを作ろうよ!」
「作りた~い!」
そこで、大きな“松ぼっくり”にボンドをつけて、切ったモールやビーズ玉、小さくちぎって丸めたお花紙、それに白い綿をくっつけました。
そして、紙コップに載せると、かわいらしいクリスマスツリーができあがりました。
「できた!」
「きれいだね」
「かっこいい!」
みんな、また大喜びでした。
「サンタさん、何をくれるのかな・・・」
今から楽しみにしているみんなです。