ページ

2018年12月17日月曜日

トーマス、すごい!〔ひよこ組〕

ひよこ組さんは今日、トーマス号を見に行く予定はありませんでした。
でも、りす・りんご・いちご組、さくら組、すみれ組、たけ組のみんなが次々出かけて行くのを見送ったみんなは、なんだかつまらなそう・・・。
「お出かけしたいな・・・」
「ぼくたちも、トーマス見たい!」
「わたしたちも行こうよ・・・」
そんなふうに言っているようでした。
そこで、先生が
「ひよこちゃんも、トーマス号を見に行こうか」
と言うと、みんなニッコリ!
「じゃぁ、お支度しよう」
と声をかけると、どんどん帽子をかぶり、靴をはいて準備をしました。
お散歩車に乗ったり、先生にだっこしてもらったりしたみんなは、大急ぎで消防署の近くの線路脇に向かいました。線路脇に着くと、
「カン、カン、カン」
と踏切が下りて音がしました。
「トーマス号かな」
と見ていると、上りの電車がやってきました。
それから少しすると、
「ポーッ」
と汽笛の音がして、トーマス号が近づいてきました。
「あっ!」
「トーマス!」
いつもトーマス号のおもちゃで遊んでいるみんなは、大歓声!
うれしそうに、通り過ぎていくトーマス号を見送っていました。