ページ

2018年12月3日月曜日

まだまだ劇ごっこ〔たけ組・すみれ2組〕

「おたのしみ会」は終わりましたが、どのクラスでも、まだまだ“劇ごっこ”や“コンサートごっこ”が続いていきます。
たけ組のみんなは、
「『にゃご、にゃご・・・』の劇、おもしろかったよね」
「ウヒアハ、すごかったね」
「あの劇、やってみたいな・・・」
また、すみれ2組のみんなは、
「たけ組さんの劇、すごかったね」
「どろぼう、すごくおもしろかった!」
「どろぼうの役、やってみたい!」
というわけで、今日はたけ組さんとすみれ2組さんが、一緒に劇を楽しみました。
まず、すみれ2組の劇『18ぴきのねこ ふくろのなか』を、たけ組さんも一緒になってやりました。
とても楽しい劇だったので、たけ組のみんなも、お話のだいたいやセリフを覚えてしまっていました。
次は、たけ組の劇『おいもどろぼう』を、すみれ2組さんも一緒にやりました。
衣装やお面を貸し合ってみんなでやると、いっそう楽しく、大喜びでした。
劇の後は、たけ組さんがやった楽器演奏を、すみれ2組さんも混じってやってみました。
憧れのたけ組さんがやった楽器を一緒になってやることができて、すみれ2組のみんなは大満足でした。