ページ

2018年12月17日月曜日

おーい、トーマス号!〔りす・りんご・いちご組、さくら組〕

今日は、大井川鉄道をトーマス号が走る日です。
昨日、トーマス号とジェームス号が走るのを見たお友だちが、
「みんなでトーマスを見に行こうよ!」
そこで、りす・りんご・いちご組とさくら組のみんなは、新東名高速道路の高架下へお出かけすることになりました。
でも、ちょっと遠いので、園バスで出かけることになりました。
バスに乗るみんなは、とてもうれしそう・・・。
高架下に着くと、他の園のお友だちも来ていました。
「まだ来ないかな・・・」
「早く見たいな・・・」
と、みんなが待っていると、遠くに煙が見えました。
そして、近くの踏切からは『カン、カン、カン』と音が!
「来た!」
「トーマスだ!」
見ていると、トーマス号がどんどん近づいてきました。
そして、みんなの前をあっという間に通り過ぎていきました。みんなは、
「トーマス!」
と、一生懸命手を振りました。
すると、乗っていたお客さんも手を振ってくれました。
「かっこよかったね」
「帽子がかわいい!」
みんなは大満足でした。
「帰りはどうする?また、バスに乗る?」
と先生が聞くと、
「歩く!」
「足が強くなったから、へっちゃら!」
そこで、さくら組のみんなは幼稚園まで歩いて帰ってきました。
朝は雨だったものの、トーマスを見ている間にどんどん青空が広がって、気持ちのいいお散歩になりました。