ページ

2018年12月4日火曜日

ウヒアハには負けないぞ!〔すみれ2組〕

憧れのたけ組さんが『おたのしみ会』をやると聞いて、「自分たちもやりたい!!」と張り切って“ごっこ遊び”を楽しんできた、すみれ2組さん。運動会前から忍者になりきっての遊びを楽しんできましたが、今回は『11ぴきのねこ ふくろのなか』のお話をもとに、18ぴきのねこに大変身しました。かわいらしいリュックを背負ってピクニックへ出発したみんなに、いろいろなことが起きました・・・。ユーモラスな『ウヒアハ』に出会ったみんなは、見事な知恵を働かせました。
ステージの上だけではなく、フロアまで使った劇は、とても見応えがありましたね。