ページ

2018年12月18日火曜日

サンタさんがやってきた!

今日は、子どもたちが心待ちにしていた「クリスマス会」の日・・・。
 園舎内には朝からクリスマスの音楽が流れ、子どもたちが登園すると、
「おはよう!メリークリスマス!」
「今日はクリスマス会だね!」
と、楽しそうにお話をしていました。
そして、幼稚園のみんなが、
「サンタさん、来てくれるかな?」
とワクワクしながら遊戯室に集まりました。
今日のクリスマス会は、先生たちの合奏から始まりました。
合奏が終わると、どこからか鈴の音が・・・。
すると、
 「メリークリスマス!」
とサンタさんが来てくれました!
大喜びのみんなは、目をキラキラ輝かせながらサンタさんを見ていました。
サンタさんに、
「サンタさんは何歳?」
「おもちゃはどこで作っているの?」
などの質問をしたり、『あわてんぼうのサンタクロース』と『ゆきのこぼうず』を、サンタさんと一緒に歌ったり踊ったりしました。
次は、お楽しみの先生たちの劇『白雪姫』を見ました。
劇が終わると、サンタさんから
「ダイジナコトヲ、ワスレテイマシタ・・・」
幼稚園のみんなは、
「えっ、何?」
「もしかして、プレゼント?」
みんな、大騒ぎでした。