ページ

2018年9月26日水曜日

紙芝居ごっこ〔さくら1組〕

夢づくり公園にお散歩に出かけて、大きなシートでお弁当を食べたさくら1組さん。
昨日から、『ピクニックへ行こう!』と楽しみにしていたので、大喜びでした。
お弁当を食べ終わると、たくさん『よーい、どん!』をしたりして、遊んできました。運動会では、『かっこいいところを、お家の人に見せる!』と、張り切っています。

そして、幼稚園に戻ると大好きな「紙芝居ごっこ」が始まりました。木の枠を使って、紙芝居を見せるのが大好きなみんな。先生役になったり、お客さんになったりしながら楽しみました。
お友だちと一緒に遊ぶのが大好きな、さくら1組のみんなです。