ページ

2018年9月26日水曜日

お弁当、おいしい!〔ひよこ組、りす・りんご・いちご組〕、さくら組

りす・りんご・いちご組
今日は「お弁当の日」。
お家の方が作ってくださったおいしいお弁当を持って登園してきたみんなは、お昼を待ちかねている様子でした。
中には、昨日から
「ピクニック、行こうよ!」
と、楽しみにしていた子がいるほどでした。
ですから、
「お弁当にしようか」
と、先生が声をかけると、
「やったぁ!」
「お弁当だ」
「早く食べようよ!」
「でも、せっかくだから外で食べようか・・・」
と、先生が言うと、
「わぁっ、うれしい!」
「ピクニックみたいだね」
「楽しそう・・・」
と、みんな大喜びでした。

りす・りんご・いちご組さん、それにひよこ組さんは、ベランダにテーブルを出して食べました。
また、さくら組さんは、夢づくり公園に出かけて、ピクニック気分でおいしいお弁当をいただきました。
なお、すみれ組・たけ組も、外で楽しい“昼食タイム”を過ごしました。


ひよこ組


さくら組