ページ

2018年9月21日金曜日

遊びにおいでよ〔さくら2組〕

今日の「遊びにおいでよ」には、雨の中にもかかわらず、これまで以上にたくさんの皆さんにお越しいただきました。本当にありがとうございました。

さくら2組のみんなは、「スタンプあそび」を一緒に楽しみました。
さくら組さんは、運動会で「おさかなマンボ」を踊るので、それに因んで“おさかな”の形に切り抜かれた色画用紙に、丸い筒の切り口やタンポに絵の具をつけてポンポン!
スタンプの形を変えたり、絵の具の色を変えたりしながらポンポンしていくと、とてもおしゃれな“おさかな”ができあがりました。
さくら1組のみんなも、来てくれた小さなお友だちも、とてもうれしそうでした。