ページ

2018年9月8日土曜日

祖父母参観〔年少:さくら組〕

今日は、いよいよ「祖父母参観」。年少、さくら組さんにとっては初めての経験です。
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に登園してきたみんなは、ニコニコ笑顔でした。
時30分過ぎに遊戯室に集まると、まず、「エビカニクス」と「にんにん忍たま音頭」の踊りを見ていただきました。どちらも、みんなが大好きな曲です。掛け声もかけながら、元気に踊ることができました。
次は歌。「アイスクリームの歌」、「おもちゃのチャチャチャ」、それに「げんきでいてね」を聴いていただきました。
そして、「げんこつ山のたぬきさん」、「パンパンパンやさんへおかいもの」を一緒に楽しんでいただいた後、肩たたきをプレゼントしました。
元気いっぱい踊ったり、歌ったりできたことを、大きな拍手でほめていただいた子どもたちは、とてもうれしそうでした。
そして、最後には、幼稚園での様子をスライドショーでご覧いただき、会を閉じました。
お出かけいただいたおじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました。