ページ

2018年9月13日木曜日

お日限さんへお出かけ〔さくら組〕


この頃、天気のよくない日が続いていて、外で遊べることが少なく、お散歩にも行けなかったので、さくら1組・2組のみんなは、
「どこかへ行きたいな」
「お散歩、行こうよ」
と話をしていました。
今日の午前中はいい天気!そこで、お日限さんまで出かけることになりました。
お友だちと仲よく手をつなぎ、きちんと並んだみんなは、お日限さんまで交通ルールを守って歩きました。
お日限さんでは、
「運動会ごっこ、頑張れますように・・・」
「いいお天気が続きますように・・・」
「運動会の日も、いいお天気になりますように・・・」
と、それぞれお願いしてきました。
帰りには、夢づくり公園によって、おいしいおやつをいただきました。
今日は、“お父さん先生”お二人のおかげで、安全で楽しいお出かけになりました。ありがとうございました。