ページ

2018年9月3日月曜日

2学期始業式を行いました

長い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。
「おはよう!」
ひよこ組やりす組、“きりん”、それに“くまさんクラブ”へ毎日のように来ていた子もいるとはいえ、全員の顔が揃って、とてもにぎやかでした。久しぶりに会うお友だちもいて、みんなとっても嬉しそうでした。
しかも、今日は、用事で遅刻の子はいたものの、幼稚園全体が欠席者なし!すごいですね。

始業式では、まず今日から五和幼稚園に入った新しいお友だちを紹介しました。今日から入園・入会したお友だちを加えると、ちょうど100人になりました。
その後、園長先生のお話を聞いたり、元気に幼稚園の歌を歌ったりしました。
そして、最後には今日から実習を行う学生さんを紹介し、式を閉じました。

いろいろな行事、楽しい行事がある2学期です。
お友だちと一緒に、楽しみながらいろいろなことに挑戦し、一人一人が大きく成長できる2学期にしたいと思います。