ページ

2018年9月19日水曜日

運動会ごっこ(障害物)

今日は、五和幼稚園の全員で運動会ごっこ「障害物競争」を楽しみました。
夢づくり公園のテントに集まったみんなは、やる気満々!
たけ組、すみれ組、さくら組、そしてりす・りんご・いちご組の順に、運動会でやる通りに障害物競争をやってみました。
まず、たけ組さんは、お名前を呼ばれると元気に返事をして、ピストルの合図でスタート。ずっと取り組んできた竹馬をやり、次に両足跳びをしたり、平均台を渡ったりした後、いよいよ“戸板山”です。ずいぶん急な坂の戸板を、頑張って上っていました。
次はすみれ組さん。草を飛び越え、“戸板山”を越えると、坂道になった平均台を慎重に渡っていました。
さくら組さんは、輪くぐりをして長いすを渡り、“戸板山”を上り下りするとゴールです。
最後はりす・りんご・いちご組のみんな。戸板の坂を勢いよく越えて、ゴール!
暑い中でしたが、みんな最後までよく頑張っていました。