ページ

2018年9月13日木曜日

夢づくり公園へお散歩〔ひよこ組〕

ひよこ組のみんなが、園庭で遊んでいる“お兄さん・お姉さん”たちを見て、『いいなぁ・・・』といった表情をしています。そこで、先生が、
「ひよこちゃん、お散歩に行こうか」
と言うと、みんなとてもうれしそう。
今日はお散歩車に乗っていくのではなく、『自分の足で歩いて行こう』ということで、お隣の夢づくり公園・夢づくり会館へお散歩に出かけることになりました。
さっそく、トイレを済ませ、帽子をかぶって靴を履き、出発です。中には、お友だちと自分から手をつなごうとする子もいました!
「じゃぁ、仲よく手をつないで、出発!」
みんなは、自分の足でしっかり歩き、まず夢づくり公園で遊びました。
その後は、夢づくり会館の中へ。お魚が入った水槽を見て、とてもうれしそうでした。
夢づくり公園に戻ると、ちょうどたけ組さんが『よーい、どん』をやっていたので、『がーんばれ!』と応援もして帰ってきました。